貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

警戒レベル最大。☆2020/7/15(水)引け後

今日の保有株利益は7/14(火)比で+144288円(税込)でした。
※資産総額が359万5142円(内自己資金350万円)

ケア21株は+17円で1515円。
テクノフレックス株は+21円で1338円。

今日の取引結果
ケア21の信用買い分300株を売りました。損失確定で-630円となりました。



テクノフレックス。

今日は前日比4.5%増まで上昇しましたが終値は1.59%増で終わりました。かなり上値重かったので残念です。

ケア21。

今日は比較的安定しているにも関わらず、信用300株だけ売ってポジション軽くしました。

ポジション軽くした理由は、東京都でコロナウィルスの感染状況の警戒レベルを、4段階あるうちの最大レベルである「感染が広がっていると思われる」に引き上げられたからです。

ケア21は介護ビジネスである点から業績好調でも常にリスクと隣り合わせだと思っていないといけないと考えました。信用300株処理しただけではまだまだ足りないのですが・・・

そしてコロナウィルスの検査数がかなり増えているので明日の感染者数がかなり多いのではと身構えているようなネットニュースがありました。

世界中でコロナウィルスの感染者増が株式市場に既に織り込まれているような感じですが、感染者をかなり少なく抑えていた日本はまだ織り込まれていないような気がします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村