貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

大きな動き。☆2020/12/16(水)引け後

今日の保有株利益は12/15(火)比で-1629200円(税込)でした。
※含み資産総額が947万667円(内自己資金340万円)※手数料、税引き前

ケア21株は-86円で2330円。
テクノフレックス株は-4円で1117円。
シダー株は-11円で332円。
セントケアホールディング株は+12円で891円。
チャームケアコーポレーション株は+27円で1258円。

今日の取引結果
信用買いのシダーを28600株売って1534638円利益確定しました。シダー4300株、テクノフレックス200株を現引しました。チャームケアコーポレーションを6500株1259-1268円、セントケアホールディングを3000株884-889円で信用買いしました。

今日は信用分のシダー株を全て現引と売りで保有0としました。

なんと今日のシダー株の出来高が433800株なのですが、私が信用買い分を売ったのはその内28600株で6.5%も占めます。なんて出来高の少ない株なんでしょう。

信用買いのシダー株を手放した理由は

今日発売の四季報の22年3月の予測が先行費用増で1株利益が21年3月の予測に対して半分以下になってた事。ホーム新設も3つであり、自己資本比率も8%なので資金豊富な介護銘柄の方が伸び代があるのではないかと思ったからです。

冷静に考えてみると四季報見て咄嗟の思いつきの行動であったのではないかと反省しています。

まあ、やってしまった事はしょうがない。

良い方向に行くのを祈りたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村