貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

好決算。☆2020/9/4(金)引け後

今日の保有株利益は9/3(木)比で+30778円(税込)でした。
※含み資産総額が612万6469円(内自己資金365万円)

ケア21株は+48円で1947円。
テクノフレックス株は-29円で1108円。
シダー株は-1円で231円。
アーレスティ株は-2円で322円。

今日の取引結果
信用買いのケア21株を1000株売って利益確定+423124円となりました。200株を現引しました。
追加でテクノフレックス株を1000株1106円、500株1107円、500株1110円で信用買いしました。


今日の引け後に発表されたケア21の20年10月期第3四半期累計(19年11月-20年7月)連結経常利益が前年同期60.8%増の10.1億円に拡大。今期の経常利益を57%上方修正となりました。

かなりの好決算です。

しかし7000株保有していたケア21株をここ何日かで2500株売却して4500株のみ保有となってしまいました。材料出尽くしや既に上昇して株価に織り込み済みなどで下がる可能性もあるので、少しはリスクも避けたいし、ほどほどで利益確定しておこうと決算前に一部売りました。

あくまで結果論ですが、売らずに全部保有したまま決算後に売れば、もっと利益増えたのにと女々しく後悔しています。

でも逆になるリスクも避けたかったし、一部売ったことはある意味で自分自身の成長なのかもしれません。

来週はどの程度上昇するか分かりませんが、今のところは信用買い分は最低でも半分売却して利益確定しようかと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村