貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

増収増益基調であること。☆2020/10/2(金)引け後

今日の保有株利益は10/1(木)比で-1191835円(税込)でした。
※含み資産総額が885万7166円(内自己資金340万円)※手数料、税引き前

ケア21株は-206円で2694円。
テクノフレックス株は-49円で1193円。
シダー株は-5円で246円。
楽天株は+44円で1176円。

今日の取引結果
信用買いの楽天を2000株1199円で売って+139873円の利益確定しました。
信用買いのシダー500株を現引しました。
追加でテクノフレックスを500株1191円、700株1190円、300株1189円、シダーを700株252円、300株251円と信用買いしました。

一昨日久しぶりに楽天株を買いましたが、早速今日全部売ってしまいました。

持ち続けようか迷いましたが、自分自身の買う条件、保有条件で増収増益基調であることという優先事項があるので当面赤字継続予定の楽天は売りました。

トランプ大統領のコロナウィルス感染の発表を受けて、今まで上昇し続けていたケア21も本日は前日比-7.1%減と大幅に暴落しました。

一時は前日比-15.6%減まで売られ、前場の高値は前日比+4.4%増でしたので1日の高値から安値の幅が20%とかなり値動きが激しく不安になりました。

株式投資でドキドキしてしまうくらいのリスクはなるべく取らない方が良いですね。

また追加信用買いでポジション増やしているし・・・本当にいつか痛い目を見そうです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村