貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

いつまで我慢・・・☆2020/1/22(水)引け後

今日の保有株利益は-12879円でした。
※資産総額が156万101円(内自己資金172万円)

楽天が-3円で921円。

楽天市場で一定額以上を購入した利用者への送料を一律無料とする方針を決めたのは独禁法が禁止している優越的地位の乱用であり、公正取引委員会に排除措置を求めて一部の出展者が本日署名を提出したのは、事前に分かっていましたが今日もいつものごとく楽天株は下げました。

毎日、出来高も少なく板を見ていると単純に買っている人が少ないような気がします。ただでさえ日本の株式市場は海外投資家が入って来ないと盛り上がって来ませんが、楽天は海外投資家からの買いは入っているのでしょうか?

昨日21日に米系大手証券が楽天のレーティングを中立で目標株価を850円にしたようです。

楽天は海外投資家からの評価が悪く人気がないのですかね・・・

たくさんある株の中でわざわざ低迷していて今後どうなるか分からない楽天株を進んで買う必要性はあるのでしょうか?いつまで我慢が必要でしょうか?

最近、常に自問自答してばかりです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天を応援宜しくお願い致します
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓