貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

金が売られる・・・☆2020/3/16(月)引け後

今日の保有株利益は3/13(金)比で+531円でした。
※資産総額が136万4373円(内自己資金307.5万円)
※2020年の確定収支-459250円

楽天株は±0円で672円。

今日は追加で楽天株700円で100株、697円で100株を信用買いしました。
昨年の12月末時点で楽天株を現物で700株、NISAで800株持っていたので配当金が合わせて6111円入りました。

今日は米連邦準備理事会(FRB)が緊急で1%の大幅利下げに踏み切り、政策金利の誘導目標が年0%から0.25%の範囲になるのでついにアメリカが事実上のゼロ金利政策の再開となりました。

そして日銀も前倒しで会合を開き、ETFの買い入れを年6兆円を当面の間は年12兆円を上限に積極的に購入するとし、コマーシャルペーパー社債不動産投資信託(Jリート)についても買い増す方針も打ち出しました。

日米共に前倒しで金融緩和を行ったにも関わらず、現在日米ともに先物が大幅に売られ、金まで売られ始めています。

原油も1バレル30ドルを割り、円高も進んでいて世界中がリスクオフ状態になっており、世界の金融市場がかなり危険な状況となっています。

本日G7が新型コロナウィルス感染症に関し緊急のテレビ会議を開催するようなので、世界中で足並みを揃えて金融市場を落ち着かせて欲しいです。

本気の本気で明日で終わりかな・・・

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

会社四季報発売しますよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓