貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

引退・・・☆2020/3/10(火)引け後

昨日はブログ更新出来ず、本当にすみませんでした。

昨日は楽天株の立て続けの暴落による信用取引追証を免れようと損切りを行いましたが、自分の欲を捨てきれずに損切りもぎりぎりの範囲内に留めてしまった為、引き続きニューヨークダウ先物の大暴落を見てもう怖くなってブログを書く気持ちになれませんでした。

昨日の引け後の状況です。

昨日の保有株利益は-730278でした。
※資産総額が138万317円(内自己資金250万円)
※2020年の確定収支-465361円

楽天株は-88円で780円。

昨日は楽天の信用買い2800株をお昼前後に781-782円くらいで損切りし、-296664円損失を出しました。信用買いの楽天100株967円を現引しました。

そして本日は仕事で忙しく午前中はほとんど相場を見れなかったのですが、どうしても気になり何回か見た時にちょうど楽天株701円のタイミングで見てしまいました。

見た瞬間にストレスから吐き気を催しました。

もう終わった・・・

ついに株式市場から撤退になってしまう。

引退だ・・・

そして家族の顔が浮かんできました。

午前中は忙しくまともにネットも見れなかったので午後になったら全て損切りしてもう引退しようかなと心が完全に折れていました。

しかし、株価を見ると午前中にちょうど見てしまった701円が底値で反転してプラス圏になっていたのでまだ私は生きている、私は株式市場で生き残れたんだ(一時的かも知れませんが・・・)、まだ引退しなくても良いのだと心からほっとしました。

最終的には前日比-2円の778円で終えました。

私はリーマンショックでかなりのお金を溶かした苦しい経験をしています。実際にリーマンショックを経験したにも関わらず、欲に負けて全く経験が活きていない自分が腹立たしいです。

結果論なのかも知れませんが、損切りが早く出来ない。落ちるナイフを掴みに行っている。その他にもダメな所を挙げたら腐るほど出てきますが、今一度自分を見つめ直す機会が必要みたいです。株式投資のマイルールを整理整頓して一から勉強し直します。

今日の引け後の状況です。

今日の保有株利益は+94でした。
※資産総額が138万411円(内自己資金250万円)
※2020年の確定収支-465361円

楽天株は-2円で778円。

公正取引委員会楽天の送料一律無料化見直しを受けて緊急停止命令取り下げをしたと引け後にニュースが出ました。

良いニュースが出た事、世界の株式市場が底入れした雰囲気が少し見えてきた点から現時点で楽天のPTSも上昇しています。まずはこのまま安定してから上昇に転じて欲しいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


会社四季報発売しますよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓