貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

showtimeがスタート?☆2022/9/6(火)引け後

今日の保有株利益
9/5(月)比で+3859円(税込)

含み資産総額
2296万2133円(内自己資金720万円)
※手数料、税引き前

保有株結果

九州旅客鉄道
-2円2884円

フルヤ金属
+50円9320円

チャームケアコーポレーション
-11円1162円

今日の取引結果
特になし。

レイバーデー明けのアメリカ市場がついに始まります。早速、ドル/円が急に上昇して先ほど142円までつけました。VIX指数、10年債利回りも上昇基調。

ですが、、、現在の先物はダウもナスダックもS&Pも大きく上昇しています。

私はこれからアメリカ株は下落していくと思っていますが、皆下落すると思ってるんだよなー。それが怖い。皆が下落すると思っている。それが怖いのです。皆が下落したら買いたいと待ち構えているのです。。。私も。なので本当の下落はまだなんじゃないか?皆の下落イメージは今月だと思ってるので逆に10月~12月ではないかとも思っています。

明日以降、FED高官の発言が続きます。9月10日~22日まではブラックアウトルール期間のようですから発言出来なくなりますのでそうなると明日以降~9日(金)までに発言集中しますので、まあ相場乱高下してしまうでしょうね。

8日(木)にパウエルさん発言ですが、大ボスは皆注目し過ぎてあんまり本音言い過ぎると市場をびっくりさせてしまうので、他の人達の発言の方が強烈なこと言うかもしれませんね。明日(水)のブレイナード副議長、バー副議長の発言の方が怖いかも。二番手三番手の方がしっかり言って来るかもしれません。

利上げのことを誰がどのように言うか、誰が強くタカ派的に言うか、弱くタカ派的に言うか、すぐではないけどハト派思考を匂わせるか、大ボスのパウエルさんは最初のブレイナード、バーの発言の市場のリアクションを見てから翌日発言なので、修正して発言を調整するでしょうね。市場を驚かせないよう言葉を選びながら。

今年最大のFED高官の演劇showが明日から始まります。

showTimeがスタートです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村