貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

逃げようと思います。☆2022/8/26(金)引け後

今日の保有株利益
8/25(木)比で+736380円(税込)

含み資産総額
2586万9270円(内自己資金720万円)
※手数料、税引き前

保有株結果

九州旅客鉄道
-10円2858円

フルヤ金属
+100円9860円

チャームケアコーポレーション
+28円1235円

今日の取引結果
特になし。

ジャクソンホールのパウエルさんの発言は残念でした。

ダウは-3.03%下落の-1008.38ドル下げ
ナスダックは-3.94%下落の-497.56ドル下げ
S&P500は-3.37%下落の-141.46ドル下げ

フィラデルフィア半導体指数は-5.84%下落の172.62ドル下げ

そしてVIX指数(恐怖指数)は+17.36%上昇の25.56と急上昇しました。

完全なるタカ派発言で来年以降の利下げなんか見込めないような感じでした。なぜだか、楽観的に考えていた市場が一気に目を覚ましてしまったようです。

私も目が覚めました。決してアメリカだけじゃない。ヨーロッパも冬にかけてもっとエネルギーが不足してコストが上昇する。しかもイギリスはアメリカより物価上昇率が高い。今のところ強気な利上げをしない方向性のヨーロッパもいずれ変わっていくであろう。そして景気後退中で利下げしている中国もアメリカ、ヨーロッパが悪ければ、景気回復も難しいであろう。


こんな状況の中、強気に勝負していた信用買いのフルヤ金属5000株は業績好調であっても、信用買いであることのリスク、そして世界中の株式指数が売られていく流れになった場合は一緒になってどんどん売られていってしまうであろうと思います。

私は逃げようと思います。

これは一時的な大幅下落では終わらないと判断しました。

月曜日に大幅下落スタートになると思いますが躊躇なく半分くらいは売ってしまおうと思います。

また、低い位置で買うチャンスはそのうち来るであろうと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村