貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

インフレピーク?☆2022/8/10(水)引け後

今日の保有株利益
8/9(火)比で-1374558円(税込)

含み資産総額
2418万9037円(内自己資金720万円)
※手数料、税引き前

保有株結果

九州旅客鉄道
+19円2818円

フルヤ金属
-190円9530円

チャームケアコーポレーション
-65円1237円

今日の取引結果
追加でフルヤ金属400株9340円で信用買いしました。

昨日に大幅上昇したフルヤ金属とチャームケアコーポレーションはその反動なのか、本日は下落してしまいました。

今日の夜は7月のアメリ消費者物価指数(CPI)の発表があり、全ての投資家が今一番注目している指標であり、その発表を控えているタイミングであること、アメリカの半導体最大手のエヌビディアの決算が悪かったこと、そして前日のナスダック市場が下落し、フィラデルフィア半導体指数も大幅に下落していたこと、そして夏休みシーズンで市場の参加者が少ないこと、とにかく今日は調整で売られる条件が重なり、売られるのは仕方ないタイミングだと思いました。

しかし、チャームケアコーポレーションは少し下げすぎかなと思いました。

大本命のフルヤ金属は押し目であると判断し、追加で400株購入し、合わせて5000株保有となりました。リスク高過ぎだとは思いますが、ここは勝負のタイミングと判断しました。


そして

アメリカの消費者物価指数(CPI)の結果は市場予想を前月比、前年同月比ともに下回り、コアCPIも市場予想を下回ったようです。インフレがピークをやっとつけたと市場は安心感が出て、アメリカ株式市場、フィラデルフィア半導体指数、日経先物CFDも現在大幅上昇中です。

良し。トレンドは上昇継続で明日以降も悪くなさそうです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村