貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

まだ私は疑っています。☆2022/7/8(金)引け後

今日の保有株利益
7/7(木)比で+235305円(税込)

含み資産総額
1539万6013円(内自己資金720万)
※手数料、税引き前

保有株結果

九州旅客鉄道
-3円2678円

フルヤ金属
+50円8340円

チャームケアコーポレーション
+14円1008円

今日の取引結果
信用買いのフルヤ金属400株を売って損失確定-397586円となりました。現物のチャームケアコーポレーション300株を売って損失確定-33790円となりました。

株式市場が今後かなり下落すると予測して、信用買いの新規建余力、維持率を高めるために、ポジションを軽くしていますが、私の予測に反して株式市場は堅調で底堅く上昇しています。

今回、皆が株式市場は今後大幅に下落すると悲観的になりすぎていたか?皆がリセッションを恐れていたか?

皆が思っていた方向に素直にいかないのが株式市場です。まさしくツンデレです。

織り込み済みということでしょうか?

ですが、まだ私は疑っています。

13日はアメリカ6月のCPI発表

27日はFOMC政策金利発表

私はこの大きな発表を無傷でこなすとは思っていません。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村