貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

リスク。☆2020/10/1(木)

今日は東京証券取引所がシステム障害で全銘柄の取引を終日停止した歴史的な日となりました。

ほぼ全財産投入している私は日本の株式市場が動いていない、そして売り買いも出来ない状況の中で、かなり不安な気持ちになりました。

平日に株式市場が動いていない事がこれだけ不安で、仕事中にも関わらず物凄く退屈でした。→ちゃんと仕事しろですね・・・

昨日の終値で含み資産金額が1000万を越えました。(税金や手数料もあるので実際は900万くらいになってしまいますが・・・)

ある程度の種銭が出来てきて信用買いも目一杯しているので、持ち株が上昇すれば含み資産も今まで以上に大幅に増やすことが出来ますが、逆に下落すれば大幅に減るリスクもあります。

アメリカの大統領選挙も近くなりボラティリティも高くなってきたので、大胆になりつつもリスクを回避していかなければならないというバランス感覚も必要かも知れませんが、もともとの資質、性格なのか、このまま突き進んでしまいそうです。

どうか無事に生き続けられますように!

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村