貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

利益確定。☆2020/5/11(月)引け後

今日の保有株利益は5/8(金)比で+286143円(税込)でした。
※資産総額が336万2581円(内自己資金300万円)

楽天株は+37円で993円。
良品計画株は+63円で1429円。

今日の取引結果

良品計画の信用売り決済
100株 1443円
300株 1442円
1100株 1441円
300株 1440円
300株 1439円
100株 1439円
100株 1441円
200株 1440円
合計2500株 利益+599735円

良品計画の現引決済
500株1152円

今日は良品計画の信用買い分を一部は現引、残りは全て売り決済しました。

損切りは早く、利益確定は出来る限り長く取っていくという方針には反しているかも知れませんが、以前のコロナウィルスによる暴落前に楽天株で利益確定出来たのにしなかった事、良品計画株は信用取引である事、そして種銭を増やす目的をまずは実行したかった思いもあり、思いきって利益確定しちゃいました。(実は朝の緊急地震速報も実は影響している。笑)

f:id:tousiwaliyasukabu:20200511205953p:plain

早速てすが昨日勉強したRSI。短期RSIの9日線が88.06%で買われ過ぎと言いたいところですが・・・

出来高を伴って上昇している非常に強力なトレンド
では、買われ過ぎに見えてもさらに相場が上昇してしまうみたいです。RSIは保ちあいや穏やかなトレンド相場に有効なようですね。



今日で信用取引はなくなり、現物だけの保有となりました。現物だけだと少し心が穏やかになります。

次の購入タイミングはいつになるか分かりませんが、このタイミングでテクニカル分析の勉強を頑張りたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村