貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

空売り☆2020/5/15(金)引け後

今日の保有株利益は5/14(木)比で+95475円(税込)でした。
※資産総額が335万9909円(内自己資金300万円)

楽天株は+28円で997円。
良品計画株は+21円で1440円。
ツクイ株は+1円で461円

今日の取引結果

ツクイ株の信用買い
500株460円
500株461円

ソフトバンクグループ株の空売りと買い戻し決済
空売り 4581円300株
信用買い戻し 4537円300株
利益確定 +9395円獲得

楽天株は赤字決算で売られましたが、ほぼ決算前の水準に戻って来ました。やはり本業のECや楽天カードが順調なのと、モバイルへの期待感といった所でしょうか。

今日の日経平均株価は一時20000円を割る時間もありましたが、終値では20000円を上回って終わりました。日銀がETF(上場投資信託)を1005億円買い入れたようですね。

上値も重いですが、下値はかなりしっかりしていそうです。BOX相場かな?

ニューヨークダウが短期的に調整局面に入ったかも知れないので、今日は買いだけでなく売りもやってみたいと思いました。

試しにソフトバンクグループで空売りやってみたら・・・

ソフトバンクグループを選んだ理由は日経平均の寄与度が高いこと、アメリカ株と連動していることから選びました。

週末持ち越しするつもりが、ビビって止めてしまいましたが、9395円の利益確定出来たのでラッキーでした。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村