貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

大陰線・・・☆2019/12/25(水)引け後

今日の保有株利益は-66181円でした。
※資産総額が143万3113円(内自己資金150万円)

楽天が-22円で947円。

今日は969円で100株、967円で100株の信用買いをしました。追加資金30000円投入して自己資金合計150万円ちょうどになりました。

今日は前場早い段階で信用買い200株して見事にすぐに株価が下がり始め、最終的には出来高をそこそこ伴いながら大陰線をつけて急落となってしまいました。株価は前日比-2.27%でした。

今日は楽しい楽しいクリスマス!そんな日に信用買いしてすぐに下がり始めるとは。

やっぱりサンタさんはいないのでしょうか・・・私だけこんなひどい目に・・・


今日は楽天でこんな記事がありました。

傘下の楽天USAが電子書籍配信の子会社オーバードライブ・ホールディングスの全株式を譲渡すると発表したようです。
理由が経営資源の配分の最適化らしいですが、経営は順調の会社のようなので何か資金面の調達で必要に迫られて手放したとかネガティブに市場から判断されたのかと個人的に感じました。

実際の理由なんて普通の個人投資家では分かりませんよね。個人投資家四季報決算短信有価証券報告書などの情報だけで今後を想像して予測して投資するのでやっぱり株式投資は難しい。。。だから分散投資が必要なんでしょうね。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

使える政策は利用した方がお得ですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓