貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

Amazon.comが・・・☆2019/12/22(日)

インターネット通販世界一のアマゾンが過去2年間分の法人税300億円弱を納付していたようです。

アマゾンは日本の取引先との契約は米国法人が結んでいて売上高も米国で計上しているとの事で税負担をかなり軽減していたようですね。

そう言えばアマゾンは税金を一切払っていないとよく噂されていましたね。

日本でインターネット通販1位の楽天時価総額が約1.4兆円、アマゾンは約97兆円となんと楽天の約69倍になります。

【いやーなんて会社だ!なんて会社なんだ!】

※バイきんぐ小峠さん風に言ってみました。

日本政府が最近プラットフォーマーと呼ばれる巨大IT企業に対して規制に動いていたので、アマゾンは日本市場で円滑にビジネス出来るように適切に納税したのかなと思います。んー今までまともに法人税払ってない事がどうかと思いますが・・・

※アマゾンの時価総額は単純に為替かけただけなので少し間違っていたらごめんなさい。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

使える政策は利用した方がお得ですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓