貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

心機一転。☆2020/6/12(金)引け後

今日の保有株利益は6/11(木)比で+228021円(税込)でした。
※資産総額が302万7350円(内自己資金300万円)

ケア21株は+32円で1493円。

今日の取引結果
ケア21株を追加で1398円400株、1411円200株、1420円400株、信用買いしました。

ソフトバンクグループ?

そんな株って日本の株式市場に上場していましたっけ?

とにかく心機一転!

嫌な思い出は忘れたい気持ちです。


今日の朝一番。この下落は最大のチャンスではないか?ずっと上昇している日経指数に選ばれるような
大型株ではなく、私が保持している介護株は一緒に連れて暴落するけど巻き込まれて下がるだけで、むしろこの下げはおいしい下げになるのではないか?

ケア21、ツクイ、シダー

ずっとチェックしている介護株の中でこの3社に注目していました。ともに足元の業績は3社とも良好です。

安定ならツクイ。

時価総額が23億ちょっとで振れ幅大きそうなシダー。

そして既にポジション持っているケア21。


そしてもう一社。増収減益のセントケアホールディングも気になっています。介護施設増やしていて人が定着せずに外注(恐らく人材派遣会社)費用が増えていて減益。このように売上が上がっているけれど、何かしらの明確な理由があって利益がついていってない増収減益パターンが私は好きなのですが・・・今は増収増益優先にしています。

理由は怖いからです。家族を守るために資産は減らしたくないからです。←じゃあ、何故にソフトバンクグループの空売りするんじゃい!じゃあ何故に信用取引するんじゃあい!





結局、ケア21を選び買い増ししました。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村