貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

現引したい。☆2020/11/6(金)引け後

今日の保有株利益は11/5(木)比で+1970361円(税込)でした。
※含み資産総額が1053万730円(内自己資金340万円)※手数料、税引き前

ケア21株は+106円で2349円。
テクノフレックス株は+51円で1159円。
シダー株は+28円で319円。

今日の取引結果
信用買いのシダー株を6400株売って520287円利益確定しました。シダー1200株を現引しました。

昨日、好決算を発表したシダーはストップ高にはならずに高値366円まで付けましたが終値はほぼ安値引けの319円で終えました。途中6400株を売りましたが334~337円くらいで利益確定したので高値では売り抜けることは出来ませんでした。

売らずに保有しておこうかと思いましたが、現物ではなく信用買いが多いので一旦少しずつでも利益確定は必要と判断しました。

たくさん保有して利益を出来るだけ多く獲得するのも重要なのですが、何かあった場合(この前のテクノフレックスの暴落など)にリスクが高くなるので、シダー株の保有比率を少なくしました。

現在のシダー株はPER9.51倍でまだまだ安い水準だとは思うのですが、通常は出来高が少ない株ですし、成長性もそれほどではと思われているのでしょうか?直近で結構上昇しているので皆さらに買っていくのは感覚的に怖いのかも知れません。

コロナウィルスが冬にかなりひどくなって介護施設の高齢者に影響が及ぶなどがない限りは、この営業利益の確保は継続的に可能ですし、来年も新規施設オープン予定もあるようなので、継続保有していれば個人的には最低でも2~3倍の株価になると思っています。そして何よりまだ時価総額が約37億円と非常に小さい。

しかし私が保有しているシダー株は信用買いなので期日までに反対売買が必要なんです。現金があれば、現物で2~3年保有していたい気持ちです。今後、信用期限までに出来るだけ現引したいと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村