貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

撤退・・・☆2019/12/21(土)

2019年の年末は12/30(月)が大納会、来年2020年は1/6(月)が大発会みたいですね。

今年最後に一年間の収支をまとめようと思いますが、収支は今のところトントンでほぼ変わらず±0に近い結果になりそうです。

毎日ブログUPしたり、YouTubeの株式相場のニュース番組やネットの記事など見たり、本や四季報見て勉強したり、株の事を常に考えたりと結構な時間を消費してきました。時間だけでなく、本や四季報買ったりとそれなりのコストもかかりました。

それにも関わらず、一年間で収支がほぼトントンであるのは損したように感じますが、プラスに考えると大幅なマイナスにもならず、たいして資金も失わずに無事過ごせた事は次に繋がる一年であったように思います。

株式市場から撤退させられなかった!本当に良かったです。まだ約1週間残っていますが・・・

実は今まで何度か株式市場から撤退させられた事があるんです。胃が痛くなり自分が嫌になった事が何度か・・・

今は40代!もう失敗はしたくない!いや失敗はしてはいけない!

気持ちだけは本気です。


毎週土曜日は保有株式と資産状況を添付しておりますが、証券会社のページがメンテナンスのようなので今日は添付出来なそうです。メンテナンス終わって見れるようになったら添付させて頂きます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

使える政策は利用した方がお得ですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓