貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

タイムマシーン☆2022/9/2(金)引け後

今日の保有株利益
8/31(水)比で-1815791円(税込)

含み資産総額
2313万1722円(内自己資金720万円)
※手数料、税引き前

保有株結果

九州旅客鉄道
-4円2916円

フルヤ金属
-310円9220円

チャームケアコーポレーション
-28円1195円

今日の取引結果
特になし。

9月1日(木)はブログお休みしてしまいました。すいませんでした。

含み資産総額が2500万円間近となったところで、大きく下落の流れが来ている。

少し前に逃げるということで信用買いのフルヤ金属2700株を利益確定しましたが、これは失敗だったかもしれません。完全なる失敗というのは違うかもしれませんが、もっともっと逃げておく必要性があったと後悔しています。

もしタイムマシーンがあるならば、信用買いのフルヤ金属をもう半分、そして現物のチャームコーポレーションを半分、過去に遡って利益確定したかった。そして現金保有率を高めてこれから起こるであろう大きな暴落に備えたかった。

マイナス思考の私が心配なのは単なる大きな暴落だけではなく、その暴落が長く継続してしまうことが心配です。信用買いは期限がありますので長く暴落が続くといくら良い銘柄でもタイミングで大きな損を出してしまうリスクありそうです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村