貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

チキンハート。☆2022/7/12(火)引け後

今日の保有株利益
7/11(月)比で-190280円(税込)

含み資産総額
1548万948円(内自己資金720万)
※手数料、税引き前

保有株結果

九州旅客鉄道
+14円2755円

フルヤ金属
-170円8100円

チャームケアコーポレーション
-4円1017円

今日の取引結果
新規で東京エレクトロン100株41670円、100株41590円で信用買いしました。追加でフルヤ金属500株8110円で信用買いしました。
信用買いの東京エレクトロン200株、フルヤ金属500株を売って利益確定+4452円となりました。

7/13(水)の夜に発表のアメリカのCPIがかなり悪いとアメリカ政府関係者から話が出たことから発表を待たずに急速に織り込んでしまうだろうと思い、新規で東京エレクトロンと追加でフルヤ金属を買いました。

しかし、ここからが情けない。

昨日のブログで忍耐が必要と言っておきながら突発的に買ってしまった。そんな意思で買ってしまって大丈夫なのかと自問自答が始まり、結局すぐに売ってしまいました

結局はびびってしまっただけです。チキンハートということです。

今現在、日経先物上がっているし、アメリカも上昇しています。今日の買いは正解だったかもしれない。なぜ売ってしまったのだろう?もう何もかもが嫌になっています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村