貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

保有比率。☆2021/8/12(木)引け後

今日の保有株利益
8/11(水)比で-711859円(税込)

含み資産総額
1394万4453円(内自己資金540万)
※手数料、税引き前

保有株結果

ケア21
+7円861円

九州旅客鉄道
-42円 2469円

シダー
+4円207円

商船三井
+240円7340円

日本郵船
+200円8060円

セントケアホールディング
-42円941円

今日の取引結果
信用買いのセントケアホールディング1500株、日本郵船300株、商船三井800株を売って+1731400円の利益確定しました。
追加でJR九州4800株を2473-2500円で信用買いしました。

今日は手放すのが早かったかもしれませんが、高配当、低PERの日本郵船商船三井。そして購入したばかりのセントケアホールディングを全て売って保有0としました。

またまた、ケア21とJR九州とシダー3社だけの保有に戻りましたが、追加でJR九州を購入しているので保有比率の大半はJR九州になり、かなり偏っている状態です。

JR九州が動けば、私の含み資産も上にも下にも大きく動いてしまうのでかなりギャンブル的な要素が高いかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村