貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

PER、配当利回り。☆2021/8/5(木)引け後

今日の保有株利益
8/4(水)比で+695328円(税込)

含み資産総額
1342万376円(内自己資金540万)
※手数料、税引き前

保有株結果

ケア21
-3円851円

九州旅客鉄道
-15円 2407円

シダー
-3円224円

商船三井
+430円6890円

日本郵船
+880円7810円

今日の取引結果
追加でJR九州2397円200株を信用買いしました。

商船三井日本郵船は今日も大幅上昇しました。

連日のように上昇していますが、今日の終値でもPER、配当利回りがこんな水準です。

日本郵船はPER2.64倍、配当利回りは8.96%

商船三井はPER2.46倍、配当利回りは7.98%

この利益が長くは続かないと考えたとしてもまだまだ株価は安いかと思います。

そして購入して損失ばかりのシダーが明日の引け後に四半期決算発表です。

得意のたらればですが、シダーは本当に買わなければ良かったと後悔しています。明日の決算が良くても悪くても余程長期で保有するメリットを感じなければ、来週中には保有0にしたいと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村