貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

上方修正。そして増配。☆2021/3/8(月)引け後

今日の保有株利益
3/5(金)比で-750309円(税込)

含み資産総額
1196万2052円(内自己資金335万円)
※手数料、税引き前

保有株結果

ケア21
-230円 2298円

大紀アルミニウム工業所
-8円 851円

九州旅客鉄道
-4円 2720円

シダー
±0円317円

チャームケアコーポレーション
+15円1280円

今日の取引結果
特になし。

昨日に第一四半期決算発表のあったケア21が今日は前日比-9.09%の大暴落でした。

経常利益が35.3%増と好決算ではありますが、下落です。織り込み済みで期待通りではないということですかね。

株式投資は難しいですね・・・



しかし、今日の引け後に大本命の大紀アルミニウム工業所が今期の経常利益を一転14%増益に上方修正して今期最高益、そして配当も3円増額しました。

2017年10月の高値965円(上場来高値かな?)を上回るでしょうか?PTSでは一時タッチはしたようです。

最近、相場が不安定なので大本命の大紀アルミニウム工業所保有比率が高いのがリスクになるのではないかと不安に思っていました。そして何回か売って保有比率を下げ、昨日も3700株売っていました。

あくまで結果論ですが、保有比率を下げなければ良かった。。。

まあ、しょうがないけど・・・


こういう思考、メンタルではまだまだ株式投資で成功するのは間違いなく難しいですね。そもそも、こんなに目一杯の信用買いしている時点で無理ですが。


現在の信用買いを含めた保有比率になります。

大紀アルミニウム工業所
45.4%

ケア21
15.8%

シダー
14.4%

九州旅客鉄道(JR九州)
8.7%

チャームケアコーポレーション
15.7%

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村