貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

私の目標額の上方修正。☆2021/3/9(火)

今日の保有株利益
3/8(月)比で+2268095円(税込)

含み資産総額
1423万147円(内自己資金335万円)
※手数料、税引き前

保有株結果

ケア21
-73円 2225円

大紀アルミニウム工業所
+127円 978円

九州旅客鉄道
+30円 2750円

シダー
+1円318円

チャームケアコーポレーション
+4円1284円

今日の取引結果
信用買いの大紀アルミニウム工業所8400株を売って1525460円の利益確定しました。そして同銘柄2200株を現引しました。

前日に上方修正と増配を発表した大紀アルミニウム工業所は前日比14.92%と大幅上昇しました。

そのおかげで本日、含み資産総額1400万越えて最高値となりました。

一時は1ヶ月ちょっと前の1/29(金)に含み資産総額664万円になりました。そこからよく回復出来たと思います。恐ろしい変動率です。


そして、今年の入金含めた含み資産総額の目標値は1300万円にしており、既に達成していますので1800万円に目標額を上方修正したいと思います。

今まで自信のある銘柄で一気に勝負していくスタイルでやってきましたが、変動率が激しすぎるので今後はもう少し銘柄を分散して資産を一気に失うリスクを避けていこうと考えています。

ですが、自信のある勝負どころが見つかった場合は躊躇なく攻めていく気持ちは持ち続けたいです。


今日現在の保有比率。

大紀アルミニウム工業所 37%

チャームケアコーポレーション 18.3%

ケア21 17.7%

シダー 16.8%

九州旅客鉄道 10.2%


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村