貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

生き返る。☆2020/12/25(金)引け後

今日の保有株利益は12/24(木)比で+542684円(税込)でした。
※含み資産総額が796万9500円(内自己資金340万円)※手数料、税引き前

ケア21株は-31円で2140円。
チャームケアコーポレーション株は+13円で1275円。
大紀アルミニウム工業所株は+28円で791円。

今日の取引結果
チャームケアコーポレーションを追加で500株1246円で信用買いしました。

今日は勝負をかけて多く購入している大紀アルミニウム工業所が前日比+3.67%と上昇したことでだいぶ気持ちが楽になりました。精神的にも生き返りました。

しかし、昨日のブログで書いたようにこのやり方はリスクが高くギャンブルです。上手く行けば一気に資産が増えますが、失敗したら資産がなくなるどころか借金を抱えることになると思います。

かなりのリスクと分かっているのだけど、間違っていることを続けてしまう私。

せめて現金保有比率をあげる、維持率を高めるなどはしていかないと・・・



ケア21はいつまで下がり続けるのか?ついにPER12倍になってしまいました。むしろ買いの水準なんじゃないかと思ってきました。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村