貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

トレンドに乗る方が。☆2020年12/9(水)引け後

今日の保有株利益は12/8(火)比で-83166円(税込)でした。
※含み資産総額が1210万2897円(内自己資金340万円)※手数料、税引き前

ケア21株は+77円で2431円。
テクノフレックス株は-6円で1135円。
シダー株は-6円で355円。

今日の取引結果
特になし。

業績の良い銘柄に不安が出てきてしまって通期目標を下方修正した。割安成長株だったのに割安でなくなってしまい、今後の成長にも疑問が少し出てきてしまいました。

保有株式のテクノフレックスの現在は、購入時の状況と比べてファンダメンタルの状況がだいぶ悪くなってしまっています。そして、その影響だと思いますが日本全体の株式市場の指数がかなり良いにも関わらず、上値が重くなかなか上昇しなくなってしまいました。

このように当初購入時の業績の状況がネガティブになってしまった場合は、なかなか株価も上昇しづらくなり、結果として長く資金を拘束させられてしまう可能性がありそうです。出来るだけ損切りの判断を速くして、なるべく足元の業績が良い上昇トレンドの銘柄に乗ってしまった方が良いのではないかと思いました。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村