貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

損切り出来ない言い訳。☆2020/11/2(月)引け後

今日の保有株利益は10/30(金)比で-2317148円(税込)でした。
※含み資産総額が763万860円(内自己資金340万円)※手数料、税引き前

ケア21株は-6円で2097円。
テクノフレックス株は-217円で1112円。
シダー株は±0円で277円。

今日の取引結果
信用買いのシダー株を、2800株売って23445円の利益確定となりました。

朝からテクノフレックスがストップ安で張り付き、その後に張り付きが剥がれたにも関わらず、1株も損切りせず。そしてシダー株をわずか2800株売り2万円ちょっとのわずかな利益確定だけして今日を終えました。

残り2ヶ月でありながら通期業績は据え置きで下方修正なし。

今日の終値ベースで見てもPER11.6倍、そして配当利回り3.69%。赤字でもないし減配はさすがにないだろう。。。そして通期業績未達成になったとしてもPERはそこまで高い数値にもならないであろう。。。

ストップ安は売られ過ぎではないか?ここで損切りはしてはいけないのではないか?アメリカ大統領選が終わって相場が落ち着けば、株式市場は上昇するのではないか?そして12月の配当取りで11月後半くらいから株価が上昇していくのではないか?

私は損切り出来ない言い訳を何とか探しています。

損切りしないストーリーを考え、自分の都合の良い解釈をして何とか損切りを避けています。

わずかな小さな利益確定はすぐにしてしまうくせに・・・損切りは躊躇してしまう・・・

人間だもの。。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村