貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

楽天or転落・・・☆2020/2/11(火)

楽天が送料無料の統一基準の導入を巡り、昨日に公正取引委員会から立ち入り検査を受けた事がネットニュースなどで多く取り扱われているようです。

SNSなどコメント内容を見ると楽天にとってネガティブな内容が非常に多いようで、楽天株で全力運用している私にとって恐怖しかありません。

今の楽天への向かい風は私が思っている以上にリスクが高過ぎるのではないかと怖くなってきました。たくさん銘柄がある中で楽天固執する必要性はないのではないかと、携帯プラン発表目前の今になって考え始めている自分がいます。

一昨年の年末から楽天株をメインに種銭を作っていこうと思って買い始めました。私にとっては大きい損切りもした後、再度仕切り直してナンピンし続けて、現在は信用買い含めて平均購入単価が899円となっています。

携帯プラン発表前のこのタイミングで、今までずっと追い続けている楽天株を見切るなんて気持ち的には出来そうにありませんが、見切るべきなのかも知れません。

株式投資の格言【銘柄に惚れるな】

今の私は教科書通りの悪いパターンにはまっています。

もう持ち越してしまっているのでジタバタしてもどうにもなりませんので、恐怖の明日の朝を冷静な気持ちで迎えたいと思います。

明日は楽天or転落?

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

お買い物マラソンでお金に恵まれない私に愛の手を
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓