貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

自制心を保つ。☆2022/6/24(金)引け後

今日の保有株利益
6/22(水)比で+770692円(税込)

含み資産総額
1587万9069円(内自己資金720万)
※手数料、税引き前

保有株結果

九州旅客鉄道
−24円 2763円

フルヤ金属
+220円8660円

チャームケアコーポレーション
+37円972円

T.S.I
+47円1865円

今日の取引結果
JR九州の期末配当金が6/22(水)に入りました。税引き後192679円です。

昨日6/23(木)は毎度のことですが、フルヤ金属がかなり下落して含み資産総額が1400万円台になり、このままじゃまずいと引きこもってしまいブログも書けませんでした。

本日は前日にアメリカ市場が上昇してナスダックも強かったので、そのまま日本市場も大きく上昇しました。お陰様でチャームケアコーポレーションも大幅に上昇し、そしてフルヤ金属もだいぶ戻してくれました。

アメリカが継続して強く利上げをしていく方針が変わりない中で、景気への悲観論も大きいですし、ここで上昇してくれたことは非常に助かりました。週末のアメリカ市場はさらに大きく上昇していますので週明けの日本市場も好調に相場が推移しそうです。

ですが、ここからどんどん上昇していくとは私は思っておらず、7月2日(金)発表のアメリカ雇用統計あたりから第2週の日本のSQ週からまた大荒れになってさらに大底を探るような展開になるのではないかと思っています。7月27日(水)には再度0.75bpの利上げをするであろうFOMCも迫っていますし、どこかで全部とは言わずともある程度損切りしてでも逃げなくてはと思いつつも、もしかしたらこれから暴落せずに上がっていってしまうかもしれない、売ったら利益を取り逃がしてしまうと考えてしまったり、相変わらずの揺れ揺れの自分です。

でもやっぱり暴落はまだ来るはず。間違いない。妻と子供を思い浮かべて、自制心を保つこととします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村