貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

アメリカ市場が大暴落中。☆2022/6/13(月)引け後

今日の保有株利益
6/10(金)比で-731836円(税込)

含み資産総額
1712万9870円(内自己資金655万)
※手数料、税引き前

保有株結果

ケア21
-40円720円

九州旅客鉄道
-23円 2656円

フルヤ金属
+40円9180円

チャームケアコーポレーション
-22円988円

T.S.I
-60円1933円

今日の取引結果
現物のケア21を4400株売って確定利益+914930円、現物のT.S.Iを200株売って損失確定-26100円となりました。信用買いのチャームケアコーポレーション2800株を現引しました。

昨日の引け後に悪い四半期決算発表が出たケア21は前日比-5.26%減と大幅に下落しました。

ここ最近の株価がずっと低迷していて、そして経常利益も上期未達だったのもあり、5%以上の下落している日に手放すのも悔しい気持ちがありましたが、現物4000株だけ残して4400株売ってしまいました。長い間売らずに現物保有していた銘柄だったのもあり、少し残念な気持ちです。

先週末のアメリカ市場の大幅下落の影響もあり、日本市場もかなり下落となりましたが、そんな中で本命のフルヤ金属は前日比+40円と善戦しました。どこかの証券会社がフルヤ金属のプライム市場変更ニュースがあると急な上昇があり得るので空売りは注意が必要という話が出たとか?

でも全面安の中でフルヤ金属が粘ってくれて助かりました。

でも今日も先週末に続き、アメリカ市場が大暴落中。かなり恐ろしい下落に感じます。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村