貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

どちらを取るか?☆2022/5/27(金)引け後

今日の保有株利益
5/26(木)比で+84946円(税込)

含み資産総額
1538万1882円(内自己資金655万)
※手数料、税引き前

保有株結果

ケア21
±0円755円

九州旅客鉄道
-5円 2635円

フルヤ金属
+50円8400円

セントケア·ホールディング
+12円799円

チャームケアコーポレーション
-50円1088円

T.S.I
-17円2020円

今日の取引結果
特になし。

チャームケアコーポレーション。

セントケアホールディング。

この介護銘柄のチャートが正反対の動きになって来ました。

そんな中で、私はセントケアホールディングを損切りして信用余力を無理やり作り、チャームケアコーポレーションを追加で信用買いしたいとの思いが強くなってきました。

しかし、これをやると失敗してしまう。チャートを信じてトレンドに従うべきだ。

これからの結果はどうあれ、この気持ちを押さえてセントケアホールディングを残してチャームケアコーポレーションは追加で手を出さない
判断をした自分を少し褒めたいと思います。

理由としては

セントケアホールディングはMACDが上向きにクロスして、株価が25日移動平均線を上回りました。上昇トレンドになりそうです。

そしてチャームケアコーポレーションは最近までMACDが上にクロスしそうで株価も25日移動平均線を上回り、上昇トレンドになりそうでしたが結局下がってしまって陰線が続いて下落しています。完全に騙しパターンです。しかも何か特別に悪い情報が出たわけでもなく、下がり出す。これは潜在的に見えない悪い情報があり、普通の個人投資家には気づかない可能性があるのではないか?悪い情報が出ていなくてもチャートは嘘つかない、疑った方が良いと思っています。伝家の宝刀、落ちるナイフを掴むを得意としている私が今回は掴まない。少し嫌な感じがするのです。

なのでセントケアホールディングを取り、売らずに保有。そしてチャームケアコーポレーションは今後損切りも検討していくつもりです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村