貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

JR西日本のせい。☆2021/9/6(月)引け後

今日の保有株利益
9/3(金)比で+231089円(税込)

含み資産総額
1494万7264円(内自己資金540万)
※手数料、税引き前

保有株結果

ケア21
-3円899円

九州旅客鉄道
+15円 2490円

ソフトバンクグループ
+120円 6320円

今日の取引結果
新規でソフトバンクグループを100株6312円、100株6314円で信用買いしました。

今日はJR九州株が思ったより上昇せず、何故だか禁断のソフトバンクグループに手を出してしまいました。

遡ること一年以上前のコロナショック後、調子乗って5000円前後でソフトバンクグループ株を空売りして、焼かれて100万以上の損失を出しました。そのころの含み資産総額は今より少なかったので100万以上の損切りは非常に痛かった。もうソフトバンクグループは手出ししないと何度思ったことか。。。

完全に気の緩みか?

JR九州がこのタイミングで強く上昇しないのは全てJR西日本の公募増資のせいである!

何故にこのタイミングで増資するのか?

もう少し後でも良かっただろう。。。

せめて私の信用期限終わってからであっても。。。


ソフトバンクグループ買いしたのはJR西日本のせいということで!

f:id:tousiwaliyasukabu:20210906204144p:plain

日本株の大幅上昇。ソフトバンクグループの下落下げ止まり。MACDは上昇トレンド。中国株の下げ止まりから反転上昇。

良し。買おう。

こんな感じです。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村