貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

下方修正。☆2020/11/26(木)引け後

今日の保有株利益は11/25(水)比で+859740円(税込)でした。
※含み資産総額が1165万2058円(内自己資金340万円)※手数料、税引き前

ケア21株は+13円で2414円。
テクノフレックス株は+29円で1150円。
シダー株は+12円で339円。

今日の取引結果
特になし。

嫌な予感が的中してしまいました。

保有株のテクノフレックスが2020年12月期の通期経常利益を22%減益に下方修正してしまいました。前回発表した1-9月の経常利益進捗が通期計画に対して55.5%の進捗だったので下方修正する可能性は低くはなかったのですが、やはり下方修正してしまいました。

またまた私のお得意の都合の良い解釈ですが、

理由が工事の延期や遅延が重なったとなっている点、そして期末の配当は21円/株と現時点で変更がない点から明日は大幅な下落せずに何とか耐えて欲しいと願っています。

神様助けて下さい。悪い決算は既に織り込んでいたのではないですか?期末配当はほぼ減配にならないのですよ。配当利回り3.57%ですよ。神様、明日は暴落しないと約束して下さい。


Kabutan見たら早速PERが19.1倍に跳ね上がっていました・・・流石に下がるな。

胃が痛い。。。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村