貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

増収増益企業から選択。☆2020/7/29(水)引け後

今日の保有株利益は7/28(火)比で-82691円(税込)でした。
※含み資産総額が388万3535円(内自己資金350万円)

ケア21株は-28円で1551円。
テクノフレックス株は+44円で1386円。
ガンホー株は+21円で1967円。

今日の取引結果
信用買いのガンホーを300株1968円で売って確定利益で+9729円となりました。

含み資産総額が昨日400万円を越えたと思ったら、たった1日で本日はまた300万円台に戻ってしまいました。

特に大半の資金をケア21に投資しているため、当然のごとく、下がれば含み資産もその通りに目減りします。リスクを避けるためにやはり分散投資は重要だと感じます。

今は偏った投資になっていますが、ある程度の種銭になったら最低でも5銘柄以上は分散させるつもりです。

現在保有している2銘柄(ケア21、テクノフレックス)は増収増益企業の底堅さなのか、現在のチャートでは2社とも25日移動平均線がサポートラインとなっていて下回らずにしぶとさを感じますので、今後も基本的には増収増益企業から保有銘柄を選択していこうと思います。

f:id:tousiwaliyasukabu:20200729224146p:plain
f:id:tousiwaliyasukabu:20200729224159p:plain



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村