貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

織り込み済み。☆2020/6/8(月)引け後

今日の保有株利益は6/5(金)比で-245714円(税込)でした。
※資産総額が321万8654円(内自己資金300万円)

ケア21株は-25円で1590円。
ソフトバンクグループ株は+104円で5324円。

今日の取引結果
信用買いのケア21株を1100株売って利益確定で+63732円となりました。
ソフトバンクグループ株を追加で5617円100株、5616円100株、5612円100株を空売りしました。

ケア21株が昨日の好決算を受けて見事に株価が下がりました。前日比-1.55%でした。

これは完全に想定外でした。

まさしく好決算は織り込み済みというやつです。

出来高が非常に少ない株なので信用買い分はわずかながら利益確定しました。

そしてソフトバンクグループ株は昨日のブログの3番を選択してしまいました。まあ、女々しく欲深い人間なので予想通りの展開ですが、300株追加で空売り入れてしまい、昨日以上に厳しい展開でかなりのハイリスク状態になっています。

正直かなり危険な状態です。

FOMCでさらに株価上昇したらどうしよう。確か結果は10日(水)だから明日明後日の場中で処理しないと11日(木)に大ダメージが・・・もちろん逆もありますが。

私が損切りした後に調整相場がスタートしそうな気がします。もしそうなったら立ち直れないかも知れません。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村