貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

プラス思考に考える。☆2020/6/11(木)引け後

今日の保有株利益は6/10(水)比で-139313円(税込)でした。
※資産総額が279万9329円(内自己資金300万円)

ケア21株は-47円で1461円。
ソフトバンクグループ株は-170円で5185円。

今日の取引結果
ソフトバンクグループ5333円100株、5322円100株、5313円100株を追加で空売りしました。
ソフトバンクグループ900株の空売りを買い戻ししました。
ケア21を1500円100株、1499円100株、1484円300株、1482円100株、1479円100株、1464円200株、追加で信用買いしました。

ソフトバンクグループ株を追加で300株空売りして合計900株の空売りになりました。

そして大量に保持しているケア21株が午前中にかなり下落していて、かつソフトバンクグループ株は上昇してかなり踏み上げられそうになっていました。

そして、もう精神的にきつく限界が来ていたのもあり、午後スタートで結構下げて始まったの900株の空売り全て買い戻して+6052円と微々たる利益ではありますが、ここ最近のソフトバンクグループ株の空売りの損失によるストレス、株価上昇で毎日のように踏み上げられて仕事が手に付かない状態から解放されましたが・・・

しかし!その後もかなり下落し続け、そして現在もダウ先物も700ドル近く暴落中で、もちろん日経先物も250円くらい下落しています。恐らく明日もソフトバンクグループ株は下落し続けるでしょう。そして私がずっと狙っていた調整局面のスタートが私が全て買い戻した今日の午後から始まったのかも知れません。どう考えてもお笑い漫画のようなパターンで、たらればですが完全なる利益損失です。

株式投資、もう苦しいです。きついです。胃が痛いです。



ですが、神様がチャンスを与えたと無理やり考えることにしました。

もし仮にそのまま空売りを買い戻しせず、数日間下げトレンドで400円くらい下げたとして40万近くの利益を得たとします。

※泣きそうです。

40万の利益を得た私は今回のような無謀な空売りをまたしてしまい、今回以上の損失を出してしまうかも知れない。

そして割安収集家としながら何故だかギャンブル的な空売り一発勝負している私の目を今回の件で覚ましてくれた。間違っている事に気づかせてくれた。

※でも泣きそうです。

神様が私を助けてくれた。正しい方向に導いてくれたんだ!



今回の件はプラス思考に考えるようにしました。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村