貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

必死にお祈り。☆2023/3/27(月)

☆2023/3/27(月)

今日の保有株利益
3/24(金)比で-3万3009円になります。

含み資産総額
2282万8681円(内自己資金425万円)
※手数料、税引き前

保有株結果(前日比)

九州旅客鉄道
+35円3000円

フルヤ金属
−50円9150円

三菱UFJ
−4.4円825.6円

今日の取引結果
信用買いのJR九州5400株を売って+69万3798円の利益確定しました。追加で三菱UFJ820〜823円で3000株、フルヤ金属9070〜9140円で1000株を信用買いしました。

今日は大きく動かしました。

木曜日に配当落ちになるJR九州三菱UFJの信用買いの保有率がかなり高く、配当落ちの衝撃に耐えられなくなる可能性があるのではないか?

でももう三菱UFJはこのタイミングで損切りは出来ない。

良しJR九州を利益確定してしまおう。

どちらかというとJR九州の方が配当落ち後でも早いタイミングで株価が回復するような気がしていましたが、人間は損切りは後回しにしてしまう性質なのです。

そしてさらに三菱UFJの買い足しです。まさしく教科書通りの悪いナンピンです。

既に信用買いだけで32000株まで買い足してしまいました。

現在、ヨーロッパの銀行株はかなり上昇しているようであり、このまま金融不安が落ち着いて終焉になるように必死にお祈りしたいと思います。

そして本命であるフルヤ金属をまた信用買いで1000株も買い、信用二階建て砲発射です。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村