貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

変わりたい。☆2022/10/17(月)引け後

今日の保有株利益
10/14(金)比で-271325円(税込)

含み資産総額
1678万7821円(内自己資金635万円)
※手数料、税引き前

保有株結果

九州旅客鉄道
+15円3165円

フルヤ金属
-20円7640円

チャームケアコーポレーション
-15円1027円

今日の取引結果
特になし。

先週末のアメリカ相場の大幅下落から、今日は日本市場もかなりの下落をすると思っていましたが、意外と底堅く終わりました。

さらに含み資産総額が減少すると思っていたので、とりあえずはホッとしています。

そして現在、アメリカ市場は大幅に上昇しているので私の精神状態は落ち着いています。

毎日、一喜一憂。神経をすり減らしている私。

本来ならば、下がる所まで下がり、下げ止まって少し落ち着いてから買っていれば精神的に苦しむことはなく、信用買いも余裕を持ってやっていれば胃がキリキリすることもないであろうと思います。

落ちるナイフを血だらけで掴み、ギリギリだから苦しむ。わかっているけれども毎回そうなってしまいます。恐らく私はストレス過多で長生き出来ないでしょう。

何事もほどほどで、無理せずに過ごした方が良い人生になると思います。

常に生き急いでいる私。変わりたい。



にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村