貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

ポジポジ病。☆2021/5/7(金)引け後

今日の保有株利益
5/6(木)比で-123538円(税込)

含み資産総額
1320万1727円(内自己資金320万円)
※手数料、税引き前

保有株結果

ケア21
-31円924円

九州旅客鉄道
-3円 2493円

シダー
+5円304円

チャームケアコーポレーション
+10円1258円

今日の取引結果
特になし。

前に良い思いをした大紀アルミニウム工業所のチャートです。

株価が25日移動平均線の上を抜けてMACDも0近辺でゴールデンクロス。ファンダメンタル的にも表面上は好調な銘柄です。

継続的に上がるかは別としてトレンド転換で目先は良さそうなタイミングです。

しかし買うお金がなく、ただ見ているだけしか出来ません。完全に機会損失です。

このようなタイミングを常に探し続けて、自分自身の上昇確率に自信がある時だけ勝負に出るのが効率的に資産増やす方法だと思います。

ポジションを常に目一杯にしたがるポジポジ病を治療したいです。

f:id:tousiwaliyasukabu:20210507225201p:plain

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村