貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

本当・・・?☆2019/12/3(火)引け後

今日の保有株利益は+2403円でした。
※資産総額が125万4185円(内自己資金132.5万円)

楽天が+1円で943円。

今日も朝から楽天はお決まりのネガティブニュース。短期間でどれだけ続くんだか。

楽天の役員を名乗る偽役員から個人情報を求める電話があり、社員の名前や役職、メールアドレス、内線番号などを流出させていたようです。しかも英語での電話であったとの事です。

個人情報流出なのでセーフ、アウトの問題ではないのですが、流出したのは楽天の従業員の情報であったようなのでセーフですかね・・・?今の所は大きな問題にはならなそうですね。

それより私が気になったのはこのニュースがYahooニュースのトップにされてた事!Yahooの悪意しか感じられない・・・

【もう1つ】
こういうニュースがあったタイミングで急きょ発表することになったのか、株主優待を発表したみたいです。私は5年未満1000株以上なので楽天キャッシュ1000円分付与ですね。

それと・・・
楽天の新しい携帯料金プランが誰かのいたずらかも知れませんが出回ってますね。内容が本当だったらかなりヤバい!これが本当だったら携帯各社から間違いなく嫌がらせ受けるレベルだと思います。さすがにいたずらかな・・・仮にいたずらだとしたら風説の流布で捕まるんじゃないかな。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

明日から楽天スーパーセール!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓