貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

心配になっています。☆2023/2/17(金)

☆2023/2/17(金)

今日の保有株利益
2/16(木)比で-14万7388円になります。

含み資産総額
2546万7770円(内自己資金480万円)
※手数料、税引き前

保有株結果(前日比)

九州旅客鉄道
-12円2913円

フルヤ金属
+20円9690円

今日の取引結果
特になし。

アメリカの株式市場が下げそうでなかなか下げない。調整相場が始まりそうで始まらない。こういうパターンは、下げずに少しずつ上昇していく展開が多いんだよなと思いつつも、来月の日銀決定会合で最後にYCC解除を黒田さんがしてくるのではとネガティブなこと考えたりしています。

このようにリスク考え過ぎて慎重になってしまい、悔しい思いしてしまうことはあるかもしれないけど、決して損することはないので、まずは損しないようにしたいと思います。

YCC解除せず、次の新総裁の会合の4月まで最後何もしないパターンが濃厚なのかもしれませんが、それでも会合前はリスク回避の売りで荒れるはず。年明け順調な相場が続いているから、より心配になっています。

要らぬ心配なのか。。。。。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村