貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

2022年の最終結果に関して☆2022/12/31(土)

激動の2022年が終わりました。

株式投資に関しては思った以上に精神的にきつい一年間でした。

年後半はブログを書く気力も続かず、そしてJR九州とチャームケアコーポレーション、フルヤ金属をただただ保有して待つだけの毎日でした。私のつまらないブログにも関わらず、見て頂いている方にはブログを毎日UPせずの日が続いてしまって大変申し訳ございませんでした。
私は何とか生き延びています。

そして2022年度の収支になりますが、日銀が悪いサプライズで10年債券利回りの上限を0.25%から0.5%に引き上げた影響もあり、年末に大きく利益を出せるイメージでいたフルヤ金属の上昇が想定より悪く、最終的に自分の妄想のイメージ通りに含み資産総額が伸びませんでした。気持ち的にはかなり悔しい一年間となりました。

結果になります。

2022年度の目標の含み資産総額2300万円に対して結果は2514万9685円と目標達成となりました。含み資産総額の前年比は+653万7307円で135.1%増でした。

上記はあくまで含み資産総額ですが、実際の純利益はざっくりで計算すると370万円くらいかと思います。こんなに精神をすり減らして370万と思うと悲しくなります。

ずっとブログ更新していませんでしたので、ご報告させて頂きます。

29日に信用買いのフルヤ金属1800株を売って経費込利益+1164371円獲得しました。この1800株は反対売買の期限が1月20日に近づいていましたので、しょうがなく売りました。そして年内に25万円の出金処理して投入自己資金は625万から600万円となりました。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村