貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

リスク管理。☆2022/11/29(火)引け後

今日の保有株利益
11/25(金)比で-214334円(税込)

含み資産総額
2800万3932円(内自己資金625万円)
※手数料、税引き前

保有株結果

九州旅客鉄道
+35円3035円

フルヤ金属
+110円9280円

チャームケアコーポレーション
-17円1214円

今日の取引結果
特になし。

先週の金曜日25日に含み資産総額2800万円を越えて過去最高を更新したにも関わらず、昨日は大きく下落。

突然、中国のゼロコロナに反対する市民の抗議
行動が勃発し、大きな暴動に繋がるのではとチャイナリスクが出てきました。

アメリカの感謝祭明けの週くらいから株式市場は良くなっていくかなと勝手に予測していた私は突然背後から蹴っ飛ばされた感じです。

株式投資はやはり急なリスクは突然やってくるのでリスク管理は絶対にしておかないといけないと思いましたが、思っただけで特にポジションは変えない口だけの私です。

そして最近ブログを休み過ぎ。申し訳なく思っています。何か常に疲れていて体調が優れない日が続いています。恐らく慢性的な運動不足と終日携帯で相場ばかりみていて常にストレス状態なんだと思います。何度見たってたいして変わらないのにずっと保有株のチャートを見ています。もちろん指数や為替や先物コモディティー、香港やヨーロッパ、アメリカなど日本以外も。VIX指数、国債利回りビットコインまで。

慢性的なストレス過多状態。これはいつか病気になりそうです。

ちゃんとリスク管理をして、信用買い比率減らして、現金比率増やして、保有銘柄も少し増やして、常に相場見ないといけない状態を回避して体を大事にしなければと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村