貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

注意が必要。☆2022/11/4(金)引け後

今日の保有株利益
11/2(水)比で-467457円(税込)

含み資産総額
1719万7617円(内自己資金635万円)
※手数料、税引き前

保有株結果

九州旅客鉄道
-105円3000円

フルヤ金属
-40円7880円

チャームケアコーポレーション
-20円1036円

今日の取引結果
特になし。

一昨日に決算発表したJR九州は今日もさらに下落しました。上方修正しましたが、JR全社は最近大きく株価が上昇していたので調整タイミングでしょうか。コロナの第8派終息と中国のゼロコロナ終了が来れば、また株価は前回高値を越えてさらに上昇していくとは思っています。

ここにきてチャームケアコーポレーションの下落が連日止まりません。来週決算発表がありますが、決算発表前で特に材料見当たらずに下げ続けているのは経験上よくない流れに感じます。個人投資家は業績を予想して株を買いますが、プロの方達は日頃からリサーチしていますので次の決算発表がよくないであろう情報を掴んで売っているのかもしれません。材料なく下がり続けるケースは、予想して買う個人投資家には見えないケースなので注意が必要かもですね。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村