貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

出金処理しました。☆2021/9/21(火)引け後

今日の保有株利益
9/17(金)比で-273599円(税込)

含み資産総額
1428万3412円(内自己資金490万)
※手数料、税引き前

保有株結果

ケア21
-9円868円

九州旅客鉄道
+22円 2490円

シダー
-4円 229円

今日の取引結果
50万円を出金処理しました。内自己資金は490万円と変更しました。
信用買いのシダー7400株を売って利益確定+37922円になりました。
信用買いのJR九州1500株を売って損失確定-456965円になりました。

昨日、日経先物CMEが1000円以上も暴落していて今日は一体どうなってしまうのかと不安でしたが、思ったより下がらず、緊急事態宣言が月末に解除されそうだとの昨日の報道もあってJR九州が上昇してくれて助かりました。

信用の反対売買の期限が明日までのJR九州1500株は明日にしようかとも少し思いましたが、ストレスにもなるので今日全て損切りしました。

そして色々支払いなどで必要な50万円を出金処理しました。ぎりぎりまで証券口座に入れてしまっているので、このように出金処理をすることが度々ありますが、私の中で貯金も含めた含み資産総額なので出金すれば、株価下落で含み資産総額減るのと同様の考えです。

四季報読んで買いたい銘柄がありますが、今日朝一下落の後に上昇してしまいました。まだ、相場が荒れそうな感じが続くのかなと思っていますので様子をみたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村