貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

売るタイミング。☆2021/7/12(月)引け後

今日の保有株利益
7/9(金)比で-27348円(税込)

含み資産総額
1461万8647円(内自己資金540万)
※手数料、税引き前

保有株結果

ケア21
+3円898円

九州旅客鉄道
-13円 2593円

シダー
+3円237円

今日の取引結果
特になし。

現状の保有株の売るタイミングに関して

JR九州
信用取引の期限まではなるべく長く保有し続けようと思っています。秋の選挙に向けてGo to travelなど観光業を支える対策も出てくるだろうし、ワクチン接種も進みますのでどこかのタイミングで株価に反映されると考えています。
懸念はアメリカ株式市場の大幅調整局面、デルタ株で世界の感染者増加、信用取引期限までに株価動かないの3点です。

シダー
大半の信用取引分は4-6月の決算発表までに売却しようと考えています。出来高が少ないことから一気に売却出来ないので、決算発表近づくにつれて期待の買いが入ってくれたら少しづつ損切りしていこうかと思います。懸念は決算発表時に増資でさらに株価が下げることです。ただでさえ塩漬け状態なのにこれ以上は勘弁して欲しいです。

ケア21
全て現物なので今のところ2-3年はそのまま保有し続ける予定です。他の銘柄で現金足らずで含み損が解消出来なければ、最悪少し現金化することもあるかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村