貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

決算発表。☆2021/5/12(水)引け後

今日の保有株利益
5/11(火)比で-520790円(税込)

含み資産総額
1143万4851円(内自己資金325万円)
※手数料、税引き前

保有株結果

ケア21
-18円861円

九州旅客鉄道
-29円 2444円

シダー
-1円287円

チャームケアコーポレーション
-9円1184円

今日の取引結果
追加で50000円を資金投入しました。

毎月の第2金曜日の週の今週はSQ週なので、今回は久しぶりに海外勢の強烈な売り仕掛けのような気がします。

本当に強烈です。さすがに今日は損切り寸前まで追い込まれました。

そしてなけなしの50000円を投入。笑笑

ひどいレベルの株式投資していて恥ずかしいです。


今日は引け後にJR九州の決算発表でした。

2021年3月期の経常損益が直近のアナリストのコンセンサスを35.8%上回る水準でした。

しかししかし、今期の業績予想2022年3月期の経常損益はアナリストのコンセンサスを46.6%下回る水準になりました。

やっぱり株式投資は未来が大事だよなー。

せっかく決算良くても今後の業績予想がアナリストのコンセンサスよりだいぶ低いのは痛いかな。

でも2021年3月期は連結配当性向35%目安の1株あたり93円を維持。そして2022年3月期も1株あたり93円は下限になるみたいです。

これはでかい。コロナウィルスのダメージがありながら配当維持。非常に素晴らしい。こんな危機で配当維持なら、今後も配当下がることはないのではないかと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村