貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

増資リスク。☆2021/3/17(水)引け後

今日の保有株利益
3/17(火)比で-210094円(税込)

含み資産総額
1653万4318円(内自己資金335万円)
※手数料、税引き前

保有株結果

ケア21
+17円 2367円

大紀アルミニウム工業所
-22円 1082円

九州旅客鉄道
-6円 2876円

シダー
+1円345円

チャームケアコーポレーション
-36円1332円

今日の取引結果
追加でシダー1100株345円、900株346円で信用買いしました。

大紀アルミニウム工業所に続き、次に保有比率を高めて利益獲得を狙っているシダーに関して不安な点があります。

自己資本比率が8.4%しかないことです。

順調に成長をしていますが、これだけ自己資本比率が低いと成長するための資金力が少ないので、大幅な増収増益が見込めないのではないか?

そして一番の懸念は増資リスクです。

そしてそして一番の良い展開はTOBです。

ツクイで良い思いをしたので、調子に乗った発言してしまいましたが、まさかのミラクル起きませんかね?

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村