貧乏サラリーマンが株式投資で本気で資産運用してみた

賞与なし、退職金なし、おまけに健康診断なし、有給休暇なしのブラック企業勤めの3人家族の大黒柱40代男が、人気ブロガー弍億貯男さんに憧れて家族に内緒でなけなしのお金で株式投資を本気で始めたブログです。

商社株。☆2020/11/9(月)引け後

今日の保有株利益は11/6(金)比で+1029092円(税込)でした。
※含み資産総額が1155万9822円(内自己資金340万円)※手数料、税引き前

ケア21株は+38円で2387円。
テクノフレックス株は-4円で1155円。
シダー株は+28円で347円。
三菱商事株は+24.5円で2414円。
三井物産株は+17円で1723円。
丸紅株は+5.6円で582.8円。

今日の取引結果
信用買いのシダー500株を現引しました。
丸紅を200株581.3円、200株580.7円、100株580.6円、三井物産を100株1716.5円、100株1714円、100株1715円、三菱商事を100株2407円、100株2405円、100株2404.5円分をはそれぞれ信用買いしました。

ウォーレン・バフェットが購入したことで少し前に話題となりました日本の5大商社がここ最近は調整して下げていたので、ずっと気になっていました。大統領選も一旦は落ち着き、テクニカル的にMACDが上向き方向(商社に限らず大半の株が上向きだとは思いますが・・・)、そして資源価格も上昇基調だったのもあって、信用買いではありますが購入しました。隙あらば現引して現物保有したいと思っています。

そしてタイミングよくビッグニュースが・・・

アメリカの製薬大手ファイザーとドイツの医薬ベンチャーのビオンテックが開発中の新型コロナウィルスのワクチンで最終段階の第3段階の治験で90%以上の参加者に効果が確認されたと発表しました。

ニューヨークダウが急騰して過去最高値になり、CME日経先物も現在800円以上高くなっています。VIX指数も大幅に下げ、金は下落、欧州株も上昇、原油高、新興国の通貨も高くなり、ドル/円も上昇・・・完全に強烈なリスクオンです。

株式市場の上昇だけではなく、世界中の人のストレスが緩和され、未来への希望で世の中が明日から明るくなるのではないでしょうか?

少なくとも私は明るくなりそうです。




株価が上昇して・・・・・笑

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村